2015年06月02日

お食い初めのやり方 【楽天市場】

お食い初めのやり方


お食い初めのやり方は、行事に参加されたご家族の中で

一番長寿の方が赤ちゃんを抱いてお箸で食べ物を食べさせる

マネをするのが一般的です。
(お爺ちゃん・お婆ちゃん)

一番の長寿ということで、長生きできるという意味があり、

赤ちゃんが男の子なら男性、女の子なら女性が行うのが正式な方法です

しかし、赤ちゃんとご両親のみで行うのも、問題はないです

お食い初めのやり方のはじめは、

鯛などの食べ物を口にもってき食べさせる真似をし

次に箸を歯固めの石に触れてその

箸を赤ちゃんの唇の近くににもっていきます

これは、歯が丈夫に生えますようにと願う意味があり、

たこにも歯固めと同じ意味があります

その後の順番は、飯→汁→飯→肴→飯です

上記の順(赤文字の部分)を3回、食べさせるマネをします。
ひらめきお食い初めを行う時期は生後100日前後ですが、

最近ではご家族のお休みに合わせて行われる場合も多いようです
ひらめき地方により、多少お食い初めのやり方が異なり、
 日数でも、90日・100日・110日・120日等々異なる場合があります


三島市 お食い初め 仕出し





楽天市場のお食い初め料理
これ一つで、お食い初めの行事が行えます。
お食い初め料理・歯固めの石・焼鯛・
お吸い物・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
※ご希望で赤ちゃんのお名前をプリントアウト。


ひらめき 詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理 【焼鯛普通】

ひらめき 詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理 【焼鯛大】







ご購入者様の声
息子のお食い初めに購入しました。
鯛は小さめですが、家族だけでやるには十分な大きさだと思いますぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)品物全部美味しかったです。
足形も取って記念になりましたぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)お店の対応も丁寧でした。
また機会があれば利用させて頂きますぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


温めるだけで簡単なので、お食い初めがスムーズに楽しく出来ましたぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)お食い初めの作法の説明、
赤ちゃんの手形・足形を残す色紙・ポスターカラーぴかぴか(新しい)
額縁も一緒に入っていて有り難いですぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)料理の見た目が素晴らしくて、自分で作らなくて良かったと思いました笑
写真で残すのに、見栄えってすごく重要だと思うので、とても良かったですぴかぴか(新しい)


急だったのでこちらのお食い初めセットを
ぴかぴか(新しい)頼んでとても助かりましたぴかぴか(新しい)
見た目が華やかで味も美味しかったですぴかぴか(新しい)
おかげさまで、息子のお食い初めを豪華に
お祝いする事ができましたぴかぴか(新しい)






ひらめき 詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理 【焼鯛普通】

ひらめき 詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理 【焼鯛大】












赤ちゃんのヘアバンド、抽選で当たる
500円OFF クーポン
赤ちゃんのヘアバンド
ひらめき詳しくは ⇒ クーポンGET
終了●2015年06月03日10時17分








































posted by お食い初め 仕出し・通販 静岡県 at 13:12| お食い初めやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

お食い初め料理 ◆全国宅配◆【楽天市場】  ※これ一つで、お食い初めの行事が行えます。

お食い初めとjは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

平安時代からはじまったといわれる日本の伝統です。


揺れるハート 可愛い赤ちゃんをおもちのご家庭は是非 揺れるハート


静岡市葵区 お食い初め



これ一つで、お食い初めの行事が行えます。
お食い初め料理 【楽天市場】
お食い初め料理・焼鯛・お吸い物・
歯固めの石・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
ご希望で赤ちゃんのお名前をプリントアウト。



 詳しくは>> お食い初め料理セット





このお値段で これだけのきれいな盛り付けとわかりやすい説明書きと
足型を取る色紙と絵の具のサービスは 本当に良かったです
味も大満足
頼んでよかったです



尾頭付きの鯛もおおきくて全てとっても美味しかったです!
こんなにちゃんとしたお祝い食を購入出来るなんて
すごく助かりました



遠く離れた孫のお食い初め用に贈りました。
説明書も着いていて、若いパパママだけの
お食い初めもきちんとできたようです
お料理も豪華で喜んでくれました





 詳しくは>> お食い初め料理セット

















































































posted by お食い初め 仕出し・通販 静岡県 at 11:04| 静岡、お食い初め通販(仕出し) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

お食い初め料理 【楽天市場】 ※これ一つで、お食い初めの行事が行えます。

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

平安時代から始まったといわれる日本の伝統です。

食べ物が十分でなかった当時、

我が子の将来を願ってはじまったと、いわれています。



可愛い赤ちゃんと、楽しいひと時 

浜松市中区 仕出し お食い初め




お食い初め料理 ★楽天市場
お食い初め料理はもちろん、
焼鯛・歯固めの石・お吸い物、
記念に残る手形足形セット・
ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト




 ひらめき 詳しくはこちら > お食い初め料理






レビュー(ご購入者様のご感想)
晴れ子供のお食い初めの為に注文しました。
ぴかぴか(新しい)当日予定が詰まっていて料理を用意する時間が
取れないとわかった時点で色々探しましたひらめき
ぴかぴか(新しい)味も見栄えも良く自身で用意するよりも
お手頃な価格で助かりましたひらめき
ぴかぴか(新しい)前日に届いたのですが開けると名前入りの用紙があり
ぴかぴか(新しい)小さなことかもしれませんが一緒に祝って
くれているような気持ちになり嬉しかったですひらめき



晴れお食い初めのやり方が書かれた用紙が入っていて、
楽しくスムーズに出来ましたひらめき
ぴかぴか(新しい)商品自体も、風呂敷?に包まれていて
贈答用にもいいかと思いますひらめき
鯛やその他のお料理も美味しかったですひらめき
ぴかぴか(新しい)嬉しかったのが、赤ちゃんの手形をとる
色紙やインクがついていたことですひらめき
赤ちゃんの成長と記念に初めて手形をとりましたひらめき
思い出に残るお食い初めになりましたひらめき



晴れ息子のために思い出として写真に残してあげたいと思い、
こちらの商品と紋付袴風ロンパースを購入することにしましたひらめき
ぴかぴか(新しい)簡単に済ませるつもりでしたが、
ぴかぴか(新しい)届いた商品を並べると本格的なお祝い事になり、
大変満足していますひらめき
ぴかぴか(新しい)また、お食い初めセットの中には額縁や
手形足形キットなども入っており、早速活用させて頂きましたひらめき
ぴかぴか(新しい)注文後、何度かメールにてやり取りさせて頂きましたが、
お心遣いが感じられ、とてもありがたかったですひらめき
また機会があれば利用させて頂きたいですひらめき
ありがとうございましたひらめき




 ひらめき 詳しくはこちら > お食い初め料理

























































posted by お食い初め 仕出し・通販 静岡県 at 18:13| 静岡、お食い初め通販(仕出し) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

